Googleプレビュー

お客様の声

野様 東京都狛江市

, , ,

うつ病(F−32)
受 給:障害厚生年金3級から2級へ額改定!
依 頼 日:令和 4年 6月  日 ⇒ 申 請 日:令和 6年 3月29日
支給日決定:令和 6年 7月 4日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 7月15日

4年前からうつ病で治療中です。症状もよくならず現在も働けない状況が続いています。当初通っていた病院は毎回先生が変わる事、症状が悪くなっていることを土橋先生に相談したところ別の病院を紹介してくださいました。そこの先生は話もよく聞いてくださり良い先生に出逢えたことに感謝でいっぱいです。また3級の支給では生活できない事を土橋先生に相談したところ2級への審査請求を提案されました。不安でしたが病院にも同行して下さり無事に2級に変更されました。これからは生活も楽になり安心して治療に専念したいと思います。お世話になりました。ありがとうございます。

コメント:2年前に新規申請でご依頼いただいたお客様です。当初遡り申請を含めて3級の受給ができましたが、様子をお伺いするに2級の可能性もありましたが、主治医は3級の物差しで概ねどの方の診断をしているように見受けられたため、他の医師の意見を仰いでみることもお勧めてしていい治療をしてくださる先生をご紹介。見立てがしっかりと立ち2級の受給へつながりました。病院のご紹介をすることもありますが、無条件にはしておりません。医療が第一ですので治療状況や医師との疎通、種々検討したうえで考えるようにしております。ただ、障害認定基準とは著しく乖離した考えを持つ医師も一定数いらっしゃいますので、必要があれば検討するようにしています。

PAGE TOP