Googleプレビュー

  • 野様 東京都狛江市

    うつ病(F−32)
    受 給:障害厚生年金3級から2級へ額改定!
    依 頼 日:令和 4年 6月  日 ⇒ 申 請 日:令和 6年 3月29日
    支給日決定:令和 6年 7月 4日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 7月15日

    4年前からうつ病で治療中です。症状もよくならず現在も働けない状況が続いています。当初通っていた病院は毎回先生が変わる事、症状が悪くなっていることを土橋先生に相談したところ別の病院を紹介してくださいました。そこの先生は話もよく聞いてくださり良い先生に出逢えたことに感謝でいっぱいです。また3級の支給では生活できない事を土橋先生に相談したところ2級への審査請求を提案されました。不安でしたが病院にも同行して下さり無事に2級に変更されました。これからは生活も楽になり安心して治療に専念したいと思います。お世話になりました。ありがとうございます。 。

    ▶詳細を見る: 野様 東京都狛江市
  • 茂様 東京都江東区

    統合失調症(F-20)
    受 給:障害基礎年金2級 事後重症
    依 頼 日:令和 4年12月20日 ⇒ 申 請 日:令和 5年 3月29日
    支給日決定:令和 5年 6月22日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 8月15日

    障害年金の申請では大変お世話になり心から感謝しています。特に初診日の認定を含む複雑な書類作成や手続きを丁寧にサポートしてくださり、統合失調症で思うように動けない私にとって本当に助けられました。先生の御尽力のおかげで無事に障害年金を受給でき経済的な不安が大きく軽減されました。今後は安心して治療に専念できます。多大なるご支援本当にありがとうございました。
    ▶詳細を見る: 茂様 東京都江東区
  • 愛様 東京都清瀬市

    発達障害(F-84)
    受 給:障害基礎年金2級
    依 頼 日:令和 5年 8月17日 ⇒ 申 請 日:令和 5年10月23日
    支給日決定:令和 5年12月 7日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 1月16日

    発達障害とともにうつ病を発症し働けなくなってしまいました。収入もなくなり不安でしたが自分ではどうすることもできず悩んでいたところ障害年金制度があることを知りました。不受給のケースも多いと知り、そもそも当時病状が悪かったこともあり社労士さんにお願いしたいと思い探しました。メールで相談したところ受給できる可能性があるとのご回答でしたので正式にお願いしました。懸念点として障害手帳の等級が3級とうい点がありましたが、土橋先生に同行しいただいて主治医と細かくお話してくださり診断書も問題なく書いていただけました。必要書類なども全て準備してくださったので本当に有難かったです。土橋先生はもちろん事務の中西様にも大変お世話になりました。電話でのヒアリングの際も私が上手く伝えられないことを的確に読み取ってくださいました。最終的には等級2級で期間も5年と大変有難い結果となりました。自分一人では到底できなかったことと思いますのでお願いして本当に良かったです。受給できるか分からないと悩んでいる方がいらっしゃればまずは相談してみてほしいと思います。この度はありがとうございました。
    ▶詳細を見る: 愛様 東京都清瀬市
  • 麗様 東京都渋谷区

    双極性障害(F-31)
    受 給:障害厚生年金2級  2年10ケ月分遡及 4,247,071円!
    依 頼 日:令和 6年 7月31日 ⇒ 申 請 日:令和 6年 9月12日
    支給日決定:令和 6年10月31日 ⇒ 初回振込日:令和 6年12月13日

    今回は大変お世話になりました。おりても3級だと思っていましたが2級になり1発で2級で土橋さんに頼んで本当によかったです。何もわからない事だらけでしたが、土橋さんが全て何もかもやっていただき本当に感謝しきれません。今困っている方がいたら本当に土橋さんに頼んで少しでも安心してほしいです。インターネットで個人ぽかったので不安でしたが土橋さんはこちらの気持ちになり色々知っていて安心しました。
    ▶詳細を見る: 麗様 東京都渋谷区
  • 川様 東京都町田市

    うつ病(F-32)
    受 給:障害厚生年金3級 4年分遡及2,559,982円!
    依 頼 日:令和 5年10月26日 ⇒ 申 請 日:令和 6年 8月29日
    支給日決定:令和 6年10月17日 ⇒ 初回振込日:令和 6年11月15日

    家族が以前お世話になったこともあり依頼させていただきました。当初主治医はあまり年金受給に積極的ではなかったのですが、障害手帳の提案をきっかけに一度はあきらめていましたが障害厚生年金(3級)を切り出すことができました。過去にさかのぼっての請求は全く自覚がなく先生、スタッフの方のご提案がなければできなかったです。病状の聞きとり、書類についても大半をサポートいただきました。オフィス様への返送書類などはケースワーカーさんに手助けいただきました。一人ではできない手続きばかりで依頼してよかったです。
    ▶詳細を見る: 川様 東京都町田市
  • 井様 東京都大田区

    双極性障害(F-31)
    受 給:障害厚生年金3級 障害認定日
    依 頼 日:令和 6年 2月24日 ⇒ 申 請 日:令和 6年 7月11日
    支給日決定:令和 6年 8月15日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 9月13日

    仕事をしながらの申請だったので本当に受給できるのか不安で、こちらに依頼しました。丁寧に対応していただきアドバイスどおり動いた結果、無事受給することができました。また何かあったら、またこちらに依頼したいと思います。ありがとうございました。
    ▶詳細を見る: 井様 東京都大田区
  • 裕様 東京都中野区

    うつ病(F-32)
    受 給:障害基礎年金2級 5年分遡及4,317,381円!
    依 頼 日:令和 5年12月 6日 ⇒ 申 請 日:令和 6年 3月18日
    支給日決定:令和 6年 6月20日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 8月15日

    うつ病を発症して10年程たち貯金でなんとか生活していましたが病状がよくならずインターネットで障害年金の事を調べたことがきっかけでした。障害者枠で就労を続けていたことから多くの社労士さんに受給は難しいと判断されていましたが土橋先生は「可能性はあります」との返答をいただきお願いすることにしました。その後も親切に対応していただきこちらのペースに合わせてヒアリング等も行ってもらえました。主治医への同行時も緊張をほぐしてもらえたり優しく話を聞いてもらえたり手続きを通して丁寧に対応していただけました。結果、年金の受給も決定し土橋先生、スタッフの方にお願いして本当によかったと思います。ありがとうございました。
    ▶詳細を見る: 裕様 東京都中野区
  • 谷様 東京都足立区

    うつ病(F−32)
    受 給:障害厚生年金2級  障害認定日 
    依 頼 日:令和 5年10月17日 ⇒ 申 請 日:令和 5年12月18日
    支給日決定:令和 6年 2月 1日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 3月15日

    始めての申請で色々不安でしたが、不明な点もわかりやすくすぐに回答くださり最後まで安心して依頼することができました。この度はお世話になりました。

    ▶詳細を見る: 谷様 東京都足立区
  • 義様 東京都狛江市

    双極性障害(F−31)
    受 給:障害厚生年金3級 事後重症
    依 頼 日:令和 5年10月24日 ⇒ 申 請 日:令和 6年 1月23日
    支給日決定:令和 6年 3月 7日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 4月15日

    当初は自分で申請しようと考えていたが先生のWEBサイトを見て、1回で受給認定されないと再び申請する際、不可となる可能性が高いとの事と申請作業に手間がかかりそうだと感じた事で先生にお願いする事にしました。手数料は高いとは思ったが的確なアドバイスがあり、自分だけでは申請しても認可されなかった可能性が高いと思います。やはりプロの方が持っている情報を頼りにする方が良いと思います。先生お世話になりました。

    ▶詳細を見る: 義様 東京都狛江市
  • 市様 東京都品川区

    統合失調症(F−20)
    受 給:障害厚生年金3→2級 額改定
    依 頼 日:令和 5年  月  日 ⇒ 申 請 日:令和 5年12月18日
    支給日決定:令和 6年 4月 5日 ⇒ 初回振込日:令和 6年 4月15日

    今回すでに3級を取得している自分が2級を取得することができました。3級を取得した時にも代行をお願いしており、2級にチャレンジする時は病院の紹介や申請書作成時の医者への同行等手厚くサポートしていただきました。3級取得時にもサポートをお願いしており、そこから2年近くご協力をお願いしている事になります。改めてありがとうございます。

    ▶詳細を見る: 市様 東京都品川区
PAGE TOP